この度、株式会社オキシテック様にて、研修を担当させていただきました。
同社は、医療用ガスや在宅酸素療法、医療配管設備、障がい福祉事業を中心に、幅広い医療関連サービスや商品を取り扱っていらっしゃいます。
今回の研修では、医療従事者やご利用者様、そのご家族、さらには商品サービス関連の業者様といった、さまざまな職種の方々と日々関わっていらっしゃる社員の皆様を対象に行いました。
代表取締役の小川様からは、「社員に対し、改めてしっかり学ぶ機会を提供したい」とのご要望をいただきました。特に、4月に入社された新任社員の皆様も含め、基本的なお辞儀や電話対応から、目的地までの案内やコミュニケーションなど、実践型のワークショップ形式で幅広い内容を学んでいただきました。
研修後には、参加者の皆様から
「とてもためになった」
「改めて気づかせてもらえた」
「理解しているつもりでも、勘違いや誤解があった」
「今日から実践していきたい」
など、前向きなご感想をいただき、大変光栄に思います。
来月の研修も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
なお、当社では「思いやりのマナー」をテーマにした接遇研修を随時開講しております。ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問合せくださいませ。
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